クローバー福祉会

お知らせ

やってみっぱいぃ~(*’▽’)

“やってみっぱい”とは…? (+_+)??

日常の会話で聞こえてくる「休みに何処にも行けなかった」や「肩凝った~」「暇してた」等…

休みの日に、1人で出かける事が出来る利用者さんは、少ないです。家族との予定が合えば一緒に買い物や、気晴らしに出かける事も出来るが、なかなか難しいです。みんな、電車やバスの使い方を練習し、目的の場所を決めれば、1人での行動範囲が広がります!

やりたいと手を挙げた利用者さんと練習をしました。ご家族の協力も得られ、ありがとうございました!   1・2回目は“ベストフレンドひまわり”が集合場所です。カラオケやお話をして過ごしました。

そして今回は、3回目…郡山駅に集合!  エキナカにある「ラフィネ郡山店」にて、日頃の疲れを癒し、気持ち良すぎて寝てしまいました(-_-)zzz  みんな初めてマッサージをしてもらい大満足です。

切符も一人で購入する事が出来ます。電車の乗り降りも出来ます。

できることからはじめよう!!

前のページへ戻る