クローバー福祉会

お知らせ

福祉職員キャリアパス対応 生涯研修課程 初任者研修を受講して

8月21(水)~8月23日(金)

看護職員の阿部です。
このたび3日間、福島県総合社会福祉センターにおいて、
【福祉職員キャリアパス対応 生涯研修課程 初任者研修】を受講させて頂きました。
テキストを用いての講義、グループディスカッション、最終的には
自身のキャリアデザインシートの作成をするという内容でした。
今の私に、何が求められていて、何が出来るのかを考えながら、
業務に勤めていきたいと再確認する機会となりました。

阿部真奈美

 

8月28日(水)~8月30日(金)

看護職員兼生活支援員として従事しております𠮷田です。
この度、3日間 【福祉職員キャリアパス対応 生涯研修課程 初任者研修】を
受講させて頂き、多くの学びと、改めて福祉職員として従事する責務を確認する機会を頂きました。
「ベストフレンドひまわり」に入社し1年7ヶ月が過ぎ、日々の支援で利用者様とコミュニケーションが
図れるようになり嬉しさを実感する毎日です。
今回の研修で、私が活かす事は看護師として利用者様の些細な変化に気付き早期対応する事。
また、生活支援員として同一内容、同一水準の継続的な支援が出来るよう協働する事。
これらを念頭におき、福祉ニーズに対応し、安心・安全な生活を送って頂けるよう務めていきます。

𠮷田明子

 

前のページへ戻る