クローバー福祉会

お知らせ

ビジネスマナー講習会を受講して

今年の5月から入職いたしました村上です。

この度、7月26日(金)障害者福祉センターにおいて
【 ビジネスマナー講習会 】を、受講させて頂きました。

ビジネスマナーというと、名刺交換の仕方を習うなどを想像していましたが、
実際の内容は、チームとしての仕事を円滑に行うために、何に気を付けていくのか。と、
いうもので、すぐに役に立つものでした。

挨拶の大切さ、報告・連絡・相談の重要性、どうすれば相手に解りやすく伝えられるのかというポイント
等々、慣れてくると忘れがちになる部分を、再認識することが出来ました。

これらの学びを忘れることなく、日々の仕事に活かし、良きチームの一員として
責任を果たしていきたいと思います。

良き機会を与えて頂き、有難うございました。

村上仁子

 

 

今年の5月から入職いたしました武田です。

今回、ビジネスマナー講習に参加させて頂き、
印象力・コミュニケーション力・言葉遣い・職場の報連相の4つの大切さを改めて感じました。

特に大切だと思ったのは、コミュニケーション力です。
障害を持った方々とのコミュニケーションは、自分が想像していたより、とても難しい事だったので、
利用者一人一人の好きな事を話題にして、コミュニケーションを取れるようにしていきたいです。

今回の研修で教わったことを活かして、業務に勤めていきたいと思います。

武田和哉

 

前のページへ戻る